ソーシャルカタログ®Cloud APIとはどのようなものですか。
ソーシャルカタログ® Cloud APIは、クラウドサーバーを用い、ソーシャルカタログの特徴的な機能を提供することによって、簡単にカタログとソーシャルを組み合わせたサイトを実現できるサービスです。
導入するとどのようなメリットがありますか。
自社サイト上に生活者の声を反映させることで、より効果的な商品訴求が可能になります。また、投稿されたクチコミはマーケティングや商品開発にも活用できます。
どのような機能が標準実装されていますか。
ソーシャルメディア上の声を自社サイトやFacebook公式ファンページに反映するためのプログラムAPI「クチコミの可視化機能」。クチコミをソーシャルに拡散する「投稿機能」。クチコミを誰が、いつ、どの商品に対して行ったのかを分析できる「マーケティング分析機能」の大きく3つの機能で構成されています。
どのような会社にマッチしますか。
性能やスペックを複数訴求する商品や、使用感などを複数訴求する商品など、クチコミと親和性の高い商品であれば、業種業態問わず活用いただけます。
導入作業に手間はかかりますか。
フロント側の制作がお客様側で必要になりますが、クラウド型での提供のため、サーバー構築・運用の手間は必要ありませんので、一からの開発と比べ、手間やコストの削減につながります。
OPENまでにどれくらいの期間がかかりますか。
API提供のため、ご契約から5営業日で本サービスを弊社から提供いたします。OPENまでには、フロント制作が必要となるため、内容や制作される方によって異なります。
デザインはカスタマイズできますか。
弊社より提供させていただくAPIを利用し、お客様側でフロント画面のデザインやコンテンツ表現のカスタマイズを行っていただくことは可能です。
セキュリティ面はどのような対策をしていますか。
管理画面にアクセスするための独自の電子証明書の発行や、3ヶ月に1度のパスワード更新機能のほか、管理画面ではSSL通信など、利用者の識別や情報管理に配慮したセキュリティを施しています。
サービスの導入方法を教えてください。
クラウド型でのご提供となります。フロント側はAPIでの提供になりますので、お客様側で制作を行っていただく必要がございますが、弊社にてフロント画面制作を同時にお受けすることも可能です。